free bird

母から解放されたい30代娘

「母が居なかったら、自由になれるのに」毒親を持つ30代の罪悪感

思いっきり自由な生き方をしてる人

タブーな事をしてる人をみると、いつも思う・・・

 

親は知ってるの?

親になんて思われてるの?

よく堂々とできるな

 

そしてたまに思ってしまう

親が居なかったらな・・・

イヤイヤ、親がいる事を感謝している

私はなんて事考えてるんだ

 

毒親を持つ人は共感できるかもしれないこと

 

親は後何年生きるんだろう

と娘として最悪な考えがよぎる

親が居なくなることは、本当に悲しい

でも、自分の自由が奪われていることを考えると

ふと思ってしまう事がある

 

最悪な考え、でも実際によぎる思考

それを無視してなかったことにしてたけど

なぜそう思ってしまうのかを見る事も大事だと気づいた

 

私は親を恨んでもないし

嫌いでもない

親といい関係を望んでいる

そしてなにより大人として自分の意志で生きて行きたい

 

変な思考を無視したりない事にするんではなく

そう思わなくても自由に、自分らしく生きて行くことを目標にしたい